FF14まとめいまさら

FF14のいまさら情報まとめ

スポンサーリンク

FF14 最新情報

【FF14】FF14パッチ4.1最新情報、新たな◯◯忘れてるだろ奇数パッチだからこないとおかしい!?

投稿日:

1: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 10:27:13.74

果たして実装時期は・・・?

・新たなメインクエスト
・新たなサブクエスト
・新たなインスタンスダンジョン
・新たな討滅戦
・新たなアライアンスレイドダンジョン
・新たなハウジングエリア
・新たな大規模PvP
・新たなフィールド探索型コンテンツ
・武器防具成長コンテンツ
・”超”高難易度レイド
・ワールド間PTのPvPカスタムマッチ対応
・フロントラインルール週替わり化
・コンテンツルーレット: アライアンスレイドダンジョン
・ワールド間PTのアライアンス対応
・クリスタルタワー古代の迷宮をタンク1構成に変更
・物置
・ハウジングエリアでの水泳
・引越システム
・エターナルバンド更新

35: FF14まとめいまさら 2017/08/17(木) 23:35:47.42

>>1
新たな髪型忘れてるだろ

奇数パッチだから来ないとおかしい

 

3: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 10:30:14.18

・新たなメインクエスト

じょーじ皇帝: 「お前は・・・?!」の続きかな?

 

4: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 10:45:08.88

新たなインスタンスダンジョンに関して

吉田:
「アイテムレベルのキャップが変わらない奇数パッチでは,今後,新IDを1つだけ実装する予定です」
http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170614135/

 

8: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 10:56:10.87

新たな討滅戦に関して、極神竜は確定?

吉田
「4.1で極神龍討滅戦が実装、極ナイツ戦と同じくらい満足できる戦いになると思う」

外人インタビューへの回答
https://docs.google.com/document/d/1m6okFR8siR1fS47Nmm5YoB6CGQKUlCVSZpTYgueWOrA/
working on an extreme trial for Shinryu leading up to Patch 4.1.
We are making adjustments that push the difficulty to the limits
so that this fight will be as satisfying as “The Minstrel’s Ballad: Thordan’s Reign"

 

9: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:07:19.66

今までの吉田の様子からすると、新たなアライアンスレイドダンジョンが4.1に間に合う感じだな。

「リターン トゥ イヴァリース」
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1036/771/yos_07.jpg

吉田:
仕事になったら僕は割と遠慮がない方なので、松野さんに「スケジュール分かってますよね?」とか、
良いものにするために心を鬼にして言ってます。
「良いものを上げてもらわないと困りますけど、パッチを遅らせるわけにはいかないので

吉田:
もう結構形にはなってきているので、皆さんが思っているよりは(情報公開のタイミングは)早いんじゃないかなと思いますね。
4.xシリーズはテンポ良く進めていこうと考えています。4.0のあとすぐに来ると思っておいていただいていいと思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1036771.html

 

11: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:40:48.46

>>10
正直すまんかった
パッチ4.1のバトル関連の調整ってこれであってる?

・シェイクオフ効果変更
・相方のエーテルフローやカードの状態がわかるように
・誰のインドゥルゲンティアかわかるように
・カードのバフ情報がパーティリストに表示されるように
・スラッシュコマンドでデミ・バハムートの大きさ変更
・サステインについては議論中
・吟遊詩人のprocをジョブゲージ側に持って行く
・吟遊詩人のジョブゲージ調整

 

12: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:45:00.05

新たな24人アライアンスレイドダンジョンでは、ファイナルファンタジー12や
ファイナルファンタジータクティクスと世界観を共有しているということから
前作シリーズまで予習する猛者が出現!

リターン トゥ イヴァリース のために予習
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3353761/blog/3243821/

 

13: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:50:05.55

ウズネアカナルになんか遊びを追加するとかいってなかったっけか

 

15: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:59:03.92

>>13
これかwww

「また、ウズネアカナルはパッチ4.1以降も」
http://jp.finalfantasyxiv.com/pr/blog/002094.html

吉田はパッチ4.1にどんだけ盛り込む気だよwww

 

14: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 11:56:04.72

新たなハウジング項目の物置について、詳細を吉田が語ってたな。

第35回FFXIVプロデューサーレターLIVE (23分あたり)

https://youtu.be/7xwlrCNtC9E?t=22m55s

※もるぼるへ。↑の動画タイトルのPart番号をちゃんと直しておきなはれ。

 

16: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 12:00:34.02

で4.1っていつなの?

 

21: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 13:23:23.90

>>16
――ちなみにパッチ4.1の実装スケジュールはいつぐらいを想定していますか?
吉田氏:いつものペース、だいたい3.5カ月後と思って貰えれば大丈夫です。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1065476.html

 

18: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 12:05:45.77

新たなフィールド探索型コンテンツって、禁断の地エウレカでいいんよね?(´・ω・`)

吉田「例えるならホラーハウス」
http://dengekionline.com/elem/000/001/410/1410874/

 

19: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 12:17:45.67

新たな大規模PvPもかなり期待ができそう!(´・ω・`)

・2勢力同士によるバトルになるんです
・メカや兵器なども登場する新しい遊びになります
・某レイドボスみたいなのが暴れたりする
・コンセプトアート http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170530066/SS/034.jpg

吉田 「実は、もともとパッチ4.0向けに新しいタイプの大規模PvPを作っていたんですが……。
あまりにも実装規模が大きすぎて,4.05のリリースに間に合いませんでした。」
http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170530066/index_2.html

 

20: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 12:25:46.83

あと気になるのは「超高難易度バトル」?

「偶数パッチで実装されるレイドをすべて突破できた方たちだけが挑める超高難度コンテンツ」
「人によっては懐かしいと感じるかもしれません。」
https://www.famitsu.com/news/201706/15135556.html

どういうことなん?吉田(´・ω・`)??

 

26: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 13:44:37.69

一番期待してるのは大規模PvPだな。出来がよかったら入り浸ることになるだろう

 

27: FF14まとめいまさら 2017/08/16(水) 13:44:49.63

来月二日に4.1特集パート1配信な以上
基本、月イチのレターライブなわけで

4.1実装は、早くても特集パート2配信後の10月中旬以降だろうね

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1502846833/

スポンサーリンク


Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

-FF14, 最新情報

Copyright© FF14まとめいまさら , 2019 All Rights Reserved.