852: FF14まとめ 2022/08/14(日) 18:05:43.71
侍と機工士はもう意固地にならずシナジー持たせるしかない
数字いじったって他所との兼ね合いで結局変わらんし元の鞘だ
或いはオートマトンをキュベレイにするとか1WS3~5連発するマシンガンみたいので爽快さを上げるとか
のこぎりを今と全く同じ性能のままド派手なハイメガ粒子にするかだ
853: FF14まとめ 2022/08/14(日) 18:19:22.07
忍者が強すぎるだけで侍はちょい上方しての黒ポジで良いでしょ
機工士はレンジって時点で終わってるからせめてシナジーと軽減追加してやれ
機工士はレンジって時点で終わってるからせめてシナジーと軽減追加してやれ
854: FF14まとめ 2022/08/14(日) 18:28:33.47
初期は弱すぎたのに今度は強すぎとか
調整適当すぎだろ無能は
調整適当すぎだろ無能は
869: FF14まとめ 2022/08/15(月) 01:06:20.67
まじで雑魚はメレー使うな
侍忍使ってタンヒラ以下のDPSとかふざけてるのかゴミ
侍忍使ってタンヒラ以下のDPSとかふざけてるのかゴミ
871: FF14まとめ 2022/08/15(月) 03:15:53.78
実際今メレーファンタジーだからな
レンジもキャスもロールボーナス枠だろ
メレー最弱のリーパーでさえレンジキャスの中じゃ最強
レンジもキャスもロールボーナス枠だろ
メレー最弱のリーパーでさえレンジキャスの中じゃ最強
876: FF14まとめ 2022/08/15(月) 07:19:42.41
>>871
当たり前だろ
火力無きゃメレーなんて誰もやらんわ
当たり前だろ
火力無きゃメレーなんて誰もやらんわ
873: FF14まとめ 2022/08/15(月) 04:09:55.83
メレーが黒以外のレンキャスより強いのは普通じゃね
874: FF14まとめ 2022/08/15(月) 04:25:30.75
正確にはレンキャスよりDPSが高い、だな
強さ自体は何とも言えん
強さ自体は何とも言えん
877: FF14まとめ 2022/08/15(月) 07:26:32.11
火力があるからメレーは許されてるわけで
これでなかったら、ギミック適正糞、蘇生なし、火力無しのマジもののゴミになるからな
だからこそ野良に大量にいるレンキャス以下のメレーはゴミ
これでなかったら、ギミック適正糞、蘇生なし、火力無しのマジもののゴミになるからな
だからこそ野良に大量にいるレンキャス以下のメレーはゴミ
878: FF14まとめ 2022/08/15(月) 07:39:54.88
ただでさえレンキャスに逃げる屑多いのに
メレー不足にまたなっちゃうじゃん
メレー不足にまたなっちゃうじゃん
881: FF14まとめ 2022/08/15(月) 08:03:05.97
>>878
それでいいんだよこれが健全なメレーの姿だ。
ギミックこなしながら離脱と張り付きを繰り返して火力を出すのは
存外難しいもんだよ。慣れている人からすればなんだそんなことと言うかもしれないが
近接やっていない人からするとこれがまた難しいんだと
色んな不便さを引き換えにしての高火力だから需要は減りはすれどもなくなることはないよ。
とにかく火力を出したいって人は一定数いるからね メレーはそういうやりたくて出来る人だけがやればいいのさ
931: FF14まとめ 2022/08/15(月) 16:06:43.22
リーパーは元々近接やってたやつらがリーパーに集中したって意味で増えただけで
ロール全体で見て増えすぎってことはなかったぞ、リパ全盛期の零式初期とかもっと枠争い激しいと思ったけど
メレーって時点で完全に飽和してるキャスと違ってそんなにいないから普通に野良選べるくらいは入れたし
ロール全体で見て増えすぎってことはなかったぞ、リパ全盛期の零式初期とかもっと枠争い激しいと思ったけど
メレーって時点で完全に飽和してるキャスと違ってそんなにいないから普通に野良選べるくらいは入れたし
936: FF14まとめ 2022/08/15(月) 16:47:01.24
楽って言われてるけどリーパー結構苦手だわ
個人的に忍者の方が使いやすい
個人的に忍者の方が使いやすい
937: FF14まとめ 2022/08/15(月) 16:56:08.03
リーパー移動スキルが使いにくいのがだるい
938: FF14まとめ 2022/08/15(月) 19:28:08.19
何を以って難しいとするのかもあるけどゲージ依存度が高すぎるのがね
の割に調整余地もないから殴れなかったら終わりだし
の割に調整余地もないから殴れなかったら終わりだし
939: FF14まとめ 2022/08/15(月) 19:31:49.33
>>938
これはガナのめんどくささにも近いよな
まあ綺麗にループ回ししてものこぎりの20のせいでゲージすら半端な数値でしか回らないけどな
これはガナのめんどくささにも近いよな
まあ綺麗にループ回ししてものこぎりの20のせいでゲージすら半端な数値でしか回らないけどな
940: FF14まとめ 2022/08/15(月) 19:33:09.14
リパも今回の絶とかすこぶる相性悪かったな
dot技がテンポ崩す要因にしかなってない
dot技がテンポ崩す要因にしかなってない
942: FF14まとめ 2022/08/16(火) 09:24:55.12
近接始めるなら今だと思うけどね
エリクトニオスとか絶のニーズヘッグとか異常なくらいタゲサでかくなってたし
最近タゲサを超えるチャリオットとかほとんど出て来ないし
最近の開発めっちゃ近接に甘いで
949: FF14まとめ 2022/08/16(火) 14:03:37.13
>>942
近接が殴れないギミックほぼ無くなったしな
近接が殴れないギミックほぼ無くなったしな
952: FF14まとめ 2022/08/16(火) 15:25:12.16
>>949
開発が殴れないギミック減らしても
ヒラ遠隔が無意味に離れてファイガ頭割りを殴れないギミックにしてくれるので近接やめます
開発が殴れないギミック減らしても
ヒラ遠隔が無意味に離れてファイガ頭割りを殴れないギミックにしてくれるので近接やめます
943: FF14まとめ 2022/08/16(火) 09:31:50.03
モンクの人口調整のために竜リ忍だっていつ侍みたいに潰されるかわかんねーからな
それなら男キャラにもモーションや見た目が優しいタンクやるわ
それなら男キャラにもモーションや見た目が優しいタンクやるわ
944: FF14まとめ 2022/08/16(火) 11:35:51.06
メインジョブタンクに近接をやってほしい
スイッチごときにボスをクルックル回しても何も思わないゴミタンクは滅んでほしい
絶をやるタンクでもボスを無用に回す有り様で草も生えない
程度の低いタンクがいる限り近接は増えない
スイッチごときにボスをクルックル回しても何も思わないゴミタンクは滅んでほしい
絶をやるタンクでもボスを無用に回す有り様で草も生えない
程度の低いタンクがいる限り近接は増えない
945: FF14まとめ 2022/08/16(火) 11:54:35.70
暗黒やモンクみたいにあえてダサいモーションの技を残すセンスの無さだからなあ
他のジョブもいつ改悪されるか分からん
他のジョブもいつ改悪されるか分からん
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