30: FF14まとめ 2023/08/21(月) 23:48:36.10
護りてぇんだよPTの盾になりてぇんだ
固いDPSじゃなくてタンクやりてぇんだよいい加減
固いDPSじゃなくてタンクやりてぇんだよいい加減
31: FF14まとめ 2023/08/22(火) 10:06:00.97
結局やれることが増えたとしても、
それをやらないとゲームオーバーになるだけだからね
タンクさんの機転でクリア!とかそういう戦闘をやりたいなら別ゲーやったほうがいい
36: FF14まとめ 2023/08/22(火) 13:37:03.35
このゲームはタンヒラはDPSだからな
オーバーウォッチでラインハルトやれ
ヒラしたいならマーシー
この2つは純粋なタンヒラだよ
オーバーウォッチでラインハルトやれ
ヒラしたいならマーシー
この2つは純粋なタンヒラだよ
38: FF14まとめ 2023/08/22(火) 16:34:54.83
>>36
オバッチのハルトもDPS成分かなり大きいぞ
そしてマーシーもしっかり青線繋がないと姫要素大きい
とはいえあんま
タンヒラしてる感・操作している感ははるかにff14よりあるなぁ
マーシーはff14の学者バリアみたいなのを貼れないからそこは物足りないけど
52: FF14まとめ 2023/08/23(水) 12:59:09.02
何でモンクのようにスキル数コンパクトにまとめて回しや仕様で個性や難易度出させないんだろうか
タンクはどれもこれもゴチャゴチャゴチャゴチャ整理も統合もせんと追加ばっかしていって
そのくせ回しはタイムラインで縛るだけで碌な意味付けも出来てない
戦士のIBなんか活かすどころか殆ど形骸化させてしまってるしてる
ジョブゲージが防御面に使われてるのが唯一ナイトだけっておかしいやろタンクやのに
バースト時のストレスの無さや面白さも桁違いだしモンクが一番完成度高いと思うはこのゲームで
難しいけど面白いものモンク
欠点がないわけじゃないが不要な水増しも無くて洗練されてるミスっても最低限まで引き寄せられる作り神だろ
向上意欲がちゃんと沸く
タンク本気で全改修して欲しいわこのまま劣化DPSとして増築していくんじゃなくてさ
タンクとして新生させてくれよ
53: FF14まとめ 2023/08/23(水) 13:01:02.82
モンクのスキル数がコンパクト???
楽しいは楽しいがバースト時の闘気はストレスでしかねえわ
楽しいは楽しいがバースト時の闘気はストレスでしかねえわ
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