ナイトなのにホーリー撃ってる時のこれじゃない感
パラディンやぞ
ホーリーエフェクトどうにかして欲しいよね…
どのジョブも派手でかっこいい攻撃スキルあるのにナイトだけ無い…暗黒も無いか…
>>116
アンリーシュそこそこ目立つし好きやで
ホーリーじゃなくて暗黒みたいに強いWSで良かった
つまりレクイエスを織り交ぜて行く感じで火力出したかったな~、ホーリーは遠距離用で威力低くして
まぁ差別化の為なんだろうけどテンポ悪いっす
暗黒は縦回転斬りカッコイイじゃん
ナイトだってパッセと抜刀スプリントカッコイイやんけ!
レクイエスだって剣に雷落ちて斬るとか昭和アニメみたいでええやん!
ホーリーは…
>>124
暗黒は軽い剣を重そうに振り回してる感じがして嫌
暗黒にはヒットストップとドグシャァって効果音と血しぶきのエフェクトを付けよう
それでタンクは横並びよ
他ジョブはジョブゲージ余らす事ないけどナイトはそれなりに余るんだよな。
使うの忘れるって言うか。
もう一つこれ絶対必要ってスキルをゲージに関連付けて欲しい。レクイエスカットでもいいし。
>>125
余る?俺はちょうどいいぐらいだと思うわ
スワイプ打つために範囲に合わせて使ったりしてると足りんと感じることもあるしな
木人はだだ余りだけどw
>>125
余んないだろー
むしろMP回復のシェルトロンでゲージ消費しちゃうから、気軽に小便投げれるように消費30くらいにしてくれても良いよ
面倒だからいいよ
楽してそれなりに仕事が出来る初心者用ジョブなんだから
>>126
ナイトが初心者用ジョブなんて誰も言ってないぞ
それに操作性なんか3タンクどれも対してかわらんわ。
戦士はIBが複雑な代わりに他者への支援ないから自分のことだけで完結するし、
トータルでみたらどっこいどっこいだ
>>129
初心者用ってかお手軽強ジョブやんけ
トータルで見たところで他のタンクとどっこいなわけねえよ
ナイトはお手軽強ジョブだろ・・・そこ否定すんの無理あるでしょ
バカッターで「ナイトって簡単で強いねと言われると腹立つ」とか言ってた無駄にプライド高い奴おったけどその類か?
スキルの使用タイミングってのはヴェールと翼?
こいつらをお願いとか打ち合わせとかされるってのがそもそもアレだと思うんだが・・・仮にされたとしてもボタン1ポチで終わるでしょ
基礎の立ち回りを縛るゲージ要素とボタン1ポチで終わる打ち合わせ要素って全然釣り合い取れてないぞ
今タンクの中で一番脳死できるの暗黒じゃね・・・
>>142
暗黒と戦士は難しいんですぅー!
コンボが一つだけとは言え暗黒は攻撃防御全てMP次第だから調子乗りすぎると即あの世行きよ、保険用のバフなんて持ってないし
基本防御バフの数はナイトと一緒なんだけど?
俺の中ではナイト>暗黒>>>戦士
戦士使ってうまぶったところでナ暗ブチ抜けるわけでもねーしナ暗安定
俺の中ではナイトが一番楽
なぜなら戦士は39で暗黒は0だから
ぶっちゃけ暗黒の方が楽
MTで脳死するなら暗黒だなあ
普通にナイトが1番簡単だろスキル回しに気を付ける事も無いしMP管理もほぼ無いしlogs見てなるほどなんてスキル回しナイトにある?
タンクは全部楽はい次
毎回難易度議論ほど無駄なものはないと思ってるが、前提も合わせないとだめなんじゃないか
最低限の立ち回りが難しいとか、ある程度は簡単だけど最適解が難しいとか、コンテンツによってブレ幅が大きいとか色々あるやん
まあどの前提でもナイトは簡単だけど
>>156
ナイトは難しいって話に持ってくのが難しいからな
ナイトはお手軽ジョブだと思うけどなー下手くそな俺がperf80~96でるし
スキルのリキャとか噛み合いすぎて基本をしっかりするジョブって感じもするわ
ナイトはタイムライン把握しないと火力でにくいから
初見とか慣れてないなら暗黒のほうが脳死でできるからぶっちゃけ楽だな
>>163
これ、タイムライン把握して離れないといけないタイミングでレクイエス入れないといけない難しさ
フェルクリ撃ってりゃDPSが出るゴージには分からんだろうなw
今はタンクの中でナイトが一番テクニカルまであるわ
ナイトは最大火力コンボを完走するには長すぎる
その分賢者タイムが短いとも言えるこどこのゲームはシナジーと合わせたバーストダメージが有利なわけで、火力だけ言うなら実戦は結局戦士の方が高い
まぁ羽の性能狂ってるからいくらでも席はあるけど
戦士はコンテンツ毎の最適の回しがわかりにくい
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