引用元: ・【新生FF14】双剣士・忍者スレ Part117
611: FF14まとめ 2022/07/13(水) 01:00:05.40
ニーズフェーズきっついな火力出せる気がせんわ 動画だと簡単に見えるのに
622: FF14まとめ 2022/07/13(水) 23:25:42.60
>>611
最終的には慣れでござるけどね
最後にバーストきっちり合わせて全員が慣れてきたら討伐タイミング調整することになるでござるよ
トゥルノが足りないのはもう知らんぷりしてる
忍者単体としては、例えば竜ならニーズ開幕に赤の竜血やらたっぷり持ち越しできる分竜の方が火力出やすいから、そういうジョブと比べてしまうと火力の伸び幅が少ないのはある程度仕方ないでござる
まーでも結局慣れ、何度も通るフェーズだから勝手に回しの練度も上がるでござるよ
623: FF14まとめ 2022/07/15(金) 20:17:16.13
>>622
助言 感謝でござる。頑張るでござる
助言 感謝でござる。頑張るでござる
612: FF14まとめ 2022/07/13(水) 02:05:19.56
他ジョブに比べたら絶の忍者糞簡単だけどな
モンク竜のほうがよっぽどめんどい
忍者はずっと単体回しするだけ
忍者できないなら全ジョブ無理だよ
モンク竜のほうがよっぽどめんどい
忍者はずっと単体回しするだけ
忍者できないなら全ジョブ無理だよ
614: FF14まとめ 2022/07/13(水) 18:38:49.68
パッドだけど一番しっくりくるんよな
基本コンボが簡単だからなんだけど
基本コンボが簡単だからなんだけど
615: FF14まとめ 2022/07/13(水) 19:21:32.83
基本回しというより動きが早い上に方向指定少ない、dot管理がないのが大きい
縮地も距離伸びてくれたら最高だけど今のままでも充分使いやすい
範囲攻撃も豊富だし使ってて楽しい
縮地も距離伸びてくれたら最高だけど今のままでも充分使いやすい
範囲攻撃も豊富だし使ってて楽しい
616: FF14まとめ 2022/07/13(水) 20:08:38.38
忍者難しいって言う人は多分キーマウの人じゃないかな
パッドなら普通のアクションゲーしてる感覚だけどキーボードだとピアノでも引いてんのかばりに印結ぶ時とかカチカチしてるだろ
パッドなら普通のアクションゲーしてる感覚だけどキーボードだとピアノでも引いてんのかばりに印結ぶ時とかカチカチしてるだろ
618: FF14まとめ 2022/07/13(水) 20:28:56.21
パッドだと押す回数へるの?カチカチの音がうるさいってこと?音がうるさいと難しいの?理屈がわからん
619: FF14まとめ 2022/07/13(水) 20:54:28.62
パッド勢の拙者からすると、親指1本で術ごとに押す順番かえるより
指3本で術ごとに指動かす順変える方が難易度高そうに思えるでござる
ただ結局の慣れとキーバインドの問題でござろう
少なくとも押す回数は別に変わらんと思うでござる
指3本で術ごとに指動かす順変える方が難易度高そうに思えるでござる
ただ結局の慣れとキーバインドの問題でござろう
少なくとも押す回数は別に変わらんと思うでござる
620: FF14まとめ 2022/07/13(水) 21:39:14.67
複数指使うのが難しいって事なら理解は出来た
でもそれは慣れの問題で難易度は変わらん
慣れでどうにもならんこと、寝ながら出来るか、すぐにチャットできるか、アナログ移動、マウスでのタゲ、振動とかから自分の考えに合う方使うのが正解や
でもそれは慣れの問題で難易度は変わらん
慣れでどうにもならんこと、寝ながら出来るか、すぐにチャットできるか、アナログ移動、マウスでのタゲ、振動とかから自分の考えに合う方使うのが正解や
621: FF14まとめ 2022/07/13(水) 22:33:25.48
キーマウだけど最初の頃移動しながらの印はミスることが多かった
630: FF14まとめ 2022/07/22(金) 18:23:01.01
6.2でのおしおきの内容はまだ?
631: FF14まとめ 2022/07/22(金) 20:59:24.71
おしおきって確定なの?
632: FF14まとめ 2022/07/22(金) 22:12:03.67
わからんが、、竜は放置プレイらしいし周り上げる場合どうなるんだ
633: FF14まとめ 2022/07/23(土) 02:38:36.18
まぁ相対的に弱まったとしても、上手い人らで固められる固定ならやっぱシナジージョブ欲しいよな
欲しいよな…??
欲しいよな…??
634: FF14まとめ 2022/07/23(土) 07:57:40.31
そもそも何をお仕置きする必要あるんだ?
637: FF14まとめ 2022/07/23(土) 09:21:46.67
拡張初期は散々クソみたいな調整しといておしおしきは草 次拡張までは余計な事すんなよ?
639: FF14まとめ 2022/07/24(日) 11:27:50.66
氷晶は確定クリになるから覚悟しておけ
640: FF14まとめ 2022/07/24(日) 12:13:11.06
えーお前ら!お待たせしました
活殺自在の効果を確定クリに変更させていただきます
活殺自在のリキャストを120秒に変更させていただきます
ちょっと地味な強化なんですが残影のリキャストを90秒にいたします
ご理解をお願いします
642: FF14まとめ 2022/07/24(日) 18:08:20.47
そもそもダイクリ仕様変更もあるから
それがどんな変更かがわからんと何が得で損かなんて判断できんよ
それがどんな変更かがわからんと何が得で損かなんて判断できんよ
643: FF14まとめ 2022/07/24(日) 19:30:38.25
寝耳に水な強化(仕様変更)されたのにおしおきされんの意味不明すぎるだろやめてくれ
644: FF14まとめ 2022/07/24(日) 21:23:55.52
自分はトッシングウェイを全く予想出来なかったぞ
645: FF14まとめ 2022/07/24(日) 22:13:07.15
単発高威力技は確定クリじゃなくて多段ヒットにしろ定期
647: FF14まとめ 2022/07/24(日) 23:08:23.31
氷晶は確かに多段hitでも良いよなぁ。乱舞だし
機工のドリルとか別にエフェクトは派手じゃないけど音だけで気持ち良いし、氷晶もSE変えてくれんかな
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