タニアがファイアボールアイコン出してたし天地柱も落ちてたしみといた方が良いと思うがな
ほとんど意味ないとは思うがダイブをくぼみなしで避ける練習してもおもしろいかもな
当時にツイスターがくるのを想定して集合してよけるんじゃなくて散開した状態で避ける形で
あれ結局どういうギミックだったの
外周にタニア出てきてそこからマーキングへの直線範囲か?
タニアのダイブはいまだにわかんねーな。見てからじゃ間に合わないし
当たる前提で吹き飛ぶ方向調整するとか?
ダメージじゃ死ななかったよな
タニアはマップで出現位置が決まってて
その位置からマーカーやつに突進してくる
窪みのすぐよこが出現位置だから
みんなそこに集まって出現させてマーカー出たら中央へ行く
ちなみに窪みから中央を見て→の方の外周
ここに黒を配置してウォール(当時は確か2回ダメージ向こう=0だと吹っ飛ばない)でだいぶ向こうにしてたな
みんなのいる窪みにはそこからだいぶ届かないので
送れるやつが死んで事故る確率を少しでも減らせてた
>>460
窪みにいるとタニア出現箇所固定出来たが、他に何箇所か出現位置なかったっけ?
流石にうろ覚えだがw
タニアが出現する位置の候補はいくつもあるよ
マーカーに選ばれた奴の位置によって、タニアもどこのPOP点から突進してくるかが決まる
窪みなかったらマジキチギミックじゃねえか
タニアの位置見て回避が正攻法って吉田言ってなかったっけ?
マーカーついたやつから一番近い出現ポイントにタニアが来るだけなんだが、窪みが偶然そこの近くなだけ
真成のダイブみたいにタニア見て回避方向決定して、だと間に合わない
マーカーでたら回避しないとならん
マーカーついたらすぐ動かないとかわせないからタニア見てからは無理
自分の位置にマーカーきたらタニアがどこにPOPしどう突っ込んでくるかを覚えておいて
それをかわせる方向に動く、というのが基本的な回避法だろうな
窪みはそれを全員同じ位置でかつわかりやすくやってただけ
タニアダイブ窪みの最大のメリットは、あそこで全員集まることで、ダイブの軌道をフィールド内からフィールド外にすることで
ダイブの当たり判定の床面積を最も小さくできることだよ
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