【FF14】「揉め事の話ばかり目立つし絶は少数しかやってないし別なことにリソース使った方がいいと思う」という意見も、FF14に高難易度コンテンツは今後も必要か?

ブラディヒルンド
1: FF14まとめ 2023/05/08(月) 10:49:16.72

トラブルや不祥事、炎上、バランス調整の問題が起きてるのいつも高難度コンテンツが原因

これがなければこのゲームは平和なのではないか?

43: FF14まとめ 2023/05/11(木) 00:46:35.24
>>1
平和なゲームが面白いと思うなよ?

 

56: FF14まとめ 2023/05/16(火) 00:10:56.36
>>1
高難度があるからマテリア売れるんだぞ!
なくなったらFF14の経済が速攻で破綻すんぞ!😠

 

57: FF14まとめ 2023/05/16(火) 06:43:21.70
>>56
もう新式ビジネス崩壊してるしマテリアも端金やろ
logsマンはマテリア入れるし消費量多くしとけばいい

 

2: FF14まとめ 2023/05/08(月) 10:52:43.38

一理ある

週制限とか時代遅れだし報酬はバトルパスみたいな形式で好きなペースに入手できるようにしたらいいよ
実際PvPではそれやってるし

 

3: FF14まとめ 2023/05/08(月) 10:56:59.67
揉め事の話ばかり目立つし絶は少数しかやってないし別なことにリソース使った方がいいと思う

 

4: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:02:20.13
揉め事通り越してこれは恐喝恫喝、犯罪だわな。
もうねーツール?黙って使えばいいよって公言すれば?と思ってしまうレベルだし。
トラブルだらけだし。
戦士さんは休んでこいつらが処されて万が一垢BANじゃなくてもデジタルタトゥーで犯罪者だと指を刺されて行く姿を笑えるようになって欲しいわ。

 

6: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:03:36.19
実際FF11がトラブル多くて高難度やめたんだよな
今は分からんけど
14も起動律動で反省したのになぜ繰り返すのか

 

37: FF14まとめ 2023/05/10(水) 17:09:19.96
>>6
そんな事実はないよ
アビセアの事なら14が失敗しない予定で店仕舞い大盤振る舞いしただけで
失敗が決まった後は延命仕様になったんだから
高難易度コンテンツはその後も追加されてるよ

 

10: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:10:16.10
高難易度自体はありだと思うけどdpsメーターなり、ちゃんとやってる人を守れる仕組みが必要でしょ
ギリ健dpsが調子乗れる今のシステムが良くない

 

11: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:10:17.22
絶は不要かな。若しくは報酬装備を無くすか。あまりにマイナスな事件が多過ぎる
零式は個人的にほど良い時間でまったりやれるから残してほしいけど笑

 

12: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:16:04.12
零式も極ぐらいの難易度でよくね
どうせ廃人達はDPSチェック余裕でもlogsで色塗りしまくるんだし
灰だからって叩かれる風潮を作ってるのはDPSチェックのせいだぞ

 

14: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:21:50.27
ぶっちゃけ誰でもクリア出来るアラアインスくらいにしとけば
補助輪ツールも不要になるし
火力に関しても自己満足でやりたいやつだけやるでいいし
簡単なミニゲームだらけの原神があれだけ売れてるし
時代の流れ的にも高難易度は一部の奴しか求めてないんだよな
でその一部が問題起こし過ぎ

 

15: FF14まとめ 2023/05/08(月) 11:27:03.04
絶無くして零式5層構造にしてくれんか

 

17: FF14まとめ 2023/05/08(月) 12:24:34.25
零式もいらんわ
どうせ絶無くなったら零式でイキリだすだけだろ
極くらいまでで丁度いい

 

21: FF14まとめ 2023/05/08(月) 14:34:19.42
なんでもできるし何もできないのがMMOだろ
いろんな遊び場を提供して好きな人で遊べばいいだけ
ただあまりにも他人に迷惑かけるやつは処罰
これだけのこと

 

54: FF14まとめ 2023/05/15(月) 09:42:09.73
>>21
零式以外で装備更新できてPvP以外で限定報酬入手できるなら誰も文句言わねえよ
エウレカ系やりたい人からはコンテンツ奪っておいて何を

 

22: FF14まとめ 2023/05/08(月) 16:56:02.71
絶がまだ無かった起動律動あたりの時、零式が難しすぎる等で色々な問題があり、紅蓮辺りから零式が少しずつ簡単になっていった過去があると思うんだ
零式を簡単にしたのに何故また絶という揉め事コンテンツを実装したのかゲーマーとして理解に苦しむんだが?

 

23: FF14まとめ 2023/05/08(月) 19:11:51.29
高難易度あるのは構わないけどpvpくらい雑に人を引き込むようにして野良は闇鍋状態にしてくれたほうがいいわ。そのほうが練習しやすい

 

24: FF14まとめ 2023/05/08(月) 21:34:59.25

練習フェーズが合わない同士がマッチングすると練習したいところに進まずワイプしてイライラするだろ

もっとフェーズを細かくフラグ立てて管理して
突破したフェーズでオートマッチングさせないと野良はだるすぎる

 

25: FF14まとめ 2023/05/08(月) 23:37:04.54
無駄に大縄跳びが多すぎるからな
コンテンツ寿命ばかり気にして難易度上げること売り手のご都合かもしれないが
テストプレイとは開発調整班の練度を上げるために存在したのか?
とても面白いものを追求して開発してるようには思えない

 

26: FF14まとめ 2023/05/09(火) 02:24:55.25
零式はあっても良いけど絶はなくしても良いかな
かわりに持ってこれるようなコンテンツは思い付かないけど

 

27: FF14まとめ 2023/05/09(火) 08:19:38.04
高難易度が不要なんじゃなくて規約も守れない承認欲求しか頭にないやつが要らない

 

32: FF14まとめ 2023/05/09(火) 23:59:15.54
零式はまぁって感じだけど絶はFF14の空洞化を招いてる気がするんだが

 

34: FF14まとめ 2023/05/10(水) 06:42:34.14
零式くらいまでは必要じゃない?
代行とかはもっと対応してくれよって思うけど
クルルが自白して3日停止だけだったから期待薄いな・・・

 

35: FF14まとめ 2023/05/10(水) 12:36:40.20
零式残すなら絶消す意味ない
結局ツーラーも代行も生き残るじゃん
得するのはミッドコアだけ

 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683510556/

FF14パッチ6.4x王の咎人
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