呪術でDD行ってるけど皆遠距離だとボスでの全滅率が高すぎてヤバイ
自分が近接の時はひっかかってすらいなかったのに3連壊滅は萎えるわー
>>318
キャスレンジは腰抜けが多いから殴られるとビビって火力出せない、ひどいのになると逃げ回る始末
臆せず最大火力ぶっ放せばいいだけなのにな
>>326
後衛でも赤箱しっかり拾って土器使うやつはだいたいまともやな
つかまともなのが一人でもいればボスで全滅は普通はない
>>328
いや3人がマジに糞だと一人まともでもどうにもならん
4人DPSで、自分以外の3人足しても自分より低かった時は残り3割あたりで全滅したし
ここまで酷いのは一度だけだが、DPS最高の自分が途中で死んでかろうじてクリアってのは何度もある
初期の頃は道中やボスでたびたび全滅があったけど
今は赤武器もあるし100階程度なら安定してるけどなー
固定じゃなくて三回連続全滅ってどこの階かわからんけど
>>318が原因になってるってことは無いのかな
>>318曰くボスの話なんだろ。雑魚の話は関係ない
>>345で階層が30あたりだとわかる。
30ボスはぐぐったらハイドラ技使うドレイクだったから
レンジどもがボス中央いったあとのフィアーミストでボス足元に行ってないとかそういうことかな。
>>352
30ボスとかサキュバス化してファイア連打でオッケーじゃなかったっけ?
100階迄の話だろ?
周り糞で大ダメで死んだりとかエッダちゃん位じゃなかったっけ?
そんな頻繁に全滅見るようなもんでもないきがするけど
まぁ最近行って無いけども
100まではソロでもいけるバランスなんだが人のせいにするよりやることやったほうがいいんじゃね
>>336
ソロでやる前提ならソロの動きするわ
クラスでDDの高層階はハラスメントだわ
てかジョブになってないと51階以降は申請できないようにしろよ
クラスだと攻略できないってわけでもないしいいじゃん
4.0になる前ならDPSでもレイズが使えるとかそういう利点はあっただろう
今はクラスなんて使えるスキル数が少なくてデメリットしか無いんだから51階からはジョブになってからやるべき
つまり・・・?
お察しの通り30階辺りの糞雑魚帯の話だよ
近接2職も60まで上げてるけどその時は壊滅なんてほぼ無かったからギャップに驚いてる
気づいたら全員死んでて俺が最後に死ぬパターンばっかなのよ
スキル回しは勿論練習してるし被弾すればタゲ引きながらポーション飲んだり試行錯誤してるが壊滅が妙に多い
タンクか近接が居ない場合は抜けるべきなの?
全滅なんかそんなに起きないんだけど自分が絡んだPTでよく起きるんなら自分が原因かもしれんし
といいますか2職DDで60まで上げたんなら原因わかるんじゃないですかね
被弾したらタゲ引きながらポーション飲んだりのくだりがものすごく気になんるですけど
戦闘中に動くとか最悪じゃん
安全性を重視するなら敵は通路にひっぱりこんで戦い、やたらとうろうろすべきではない
戦闘開始する際は位置固定の敵ではなく巡回から先に倒す
誰かが誘引罠を踏んだら下手に全てに攻撃せず自分は自分で決めた1体だけを集中攻撃する(もし踏んだ人が死ねば次は自分が襲われるため)
武器防具の強化値にシンクがかかっていない場合、「自分はクソザコなんだ」と理解して慎重に行動する
どうせタンクヒラが居ないのに3体以上引き連れて効率の悪い範囲やってるんだろ
釣って倒さないから全滅するんだよ
>>350
ほんとこれ
DDで全滅する一番の原因って複数狩することだと思うわ
自分も慣れないうちは意図せずまとめちゃったりしてよくなった
まぁ単に味方が初心者か何かだったんだろ
待たせてサキュバス探しとくんだったな
50以下なんて大体サキュバスあればなんとかなったろ確か
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