21: FF14まとめいまさら 2017/10/29(日) 23:38:27.59
最近始めたけど戦士難しいな~
正しいかわからんがバーサクに合わせてバーストするんのかな?
バーサク発動までIBを90以上になるよう調整しつつもIBお漏らしさせず、ブレハの維持をしてアップヒーバルが戻ってきたら即打ち この時スリルもあれば使う
iDだとスタンス切り替えもあって難ちぃ
あとオバパ使いにくすぎ
22: FF14まとめいまさら 2017/10/29(日) 23:44:52.34
戦士から暗黒やったら、範囲ヘイト楽だなーって思うけどナイト微妙にかんじたわ
オバパは慣れりゃ困らないよ
25: FF14まとめいまさら 2017/10/30(月) 02:22:01.32
侍はリキャスト1秒の震天撃ちまくってれば剣気溢れることはないけどゴージだけ難易度高すぎるだろこれ
72: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 10:05:29.90
おれも暗黒から戦士だけどゲージ運用考えるだけで楽しいぞ
73: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 10:21:21.51
楽しいのは最初だけだぞ
まぁMP管理も似たようなもんかもしれんが
80: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 12:36:31.01
実際戦士始めて見たんどけどこれめちゃむずくない?
バフ中に決まった行動叩き込むのが難しすぎる
暗黒ここまで難しくないよな?俺の暗黒適当なスキル回しだったけど俺だけおかしかったんか?
81: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 12:43:09.19
暗黒は4.xだと一番簡単なんじゃないかな
82: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 12:43:27.17
決め打ちするだけだから機工と似たようなもんやで
暗黒のがMP管理めんどいわ
83: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 12:45:24.67
今の暗黒はMPの管理もなにもないだろ
89: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 13:14:52.08
>>83
暗黒は毎回ちょっとずつスキル回しズレてくからめんどいわ
ボス消えるタイミングも見越してスピラーでコンボ調整しなきゃだし
ブラポン中もMP溢れないように気使うし
脳死してたらブラナイするMPないとかゲージ溢れちゃうとかグリオンするMPないとか普通になるし
個人的には戦士のが楽でいいわ
97: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 14:56:30.11
>>89
コンボ調整出来る技くれ
86: FF14まとめいまさら 2017/10/31(火) 12:51:21.98
極めようと思ったらどれも同じだけど、戦士の場合ゲージの増減がきっちり決まっててゲージの消費箇所をピンポイントで決め打ちできるようになれば楽よ。
そこまでできるようになるまでが大変だけど。
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