696: FF14まとめ 2023/11/10(金) 14:28:30.39
>>686
三角のAOE避けとバインド床回転しかしてこないのに知恵がどうこう言うサリャクには失望した
三角のAOE避けとバインド床回転しかしてこないのに知恵がどうこう言うサリャクには失望した
687: FF14まとめ 2023/11/10(金) 10:49:14.15
ダイチャリとかサイコロとかもマンネリだよな
時代遅れのゲームみたい
時代遅れのゲームみたい
688: FF14まとめ 2023/11/10(金) 11:15:36.45
こことここは潰されるからー安直はここ!
この中で散会か頭割り!
異聞のギミック8割コレ
この中で散会か頭割り!
異聞のギミック8割コレ
700: FF14まとめ 2023/11/10(金) 15:39:05.05
他のゲームやFFの過去作から持ってこれる画期的なギミックってなんかあるかね
701: FF14まとめ 2023/11/10(金) 15:55:42.32
AOEやデバフはやりつくしたけど
立体足場や移動足場等のステージの方をいじるアクションギミックは追加する余地いっぱいありそうだと思った
そういえば黃金の新IDに川下りあったか
708: FF14まとめ 2023/11/10(金) 17:49:32.57
平らな足場移動させるだけじゃなく球体の足場移動させるとか実験的な事してみようとか思う人間は開発にいないのかね
今からここに攻撃しますよーって構えて直前にAoE出て攻撃ばっかで見飽きたわ
今からここに攻撃しますよーって構えて直前にAoE出て攻撃ばっかで見飽きたわ
719: FF14まとめ 2023/11/10(金) 18:42:01.54
安置を探して敵の攻撃が終わるまで安置で待機するだけのゲームだぞ
720: FF14まとめ 2023/11/10(金) 18:46:41.01
タレイアのオシュオン戦とか予兆エフェクトはなんか御大層な割に
やってくることは驚くほど単純で
しかもわかりやすいサレタの使い回し弾幕ギミックとか
本当につまらなかったし萎えたよね
やってくることは驚くほど単純で
しかもわかりやすいサレタの使い回し弾幕ギミックとか
本当につまらなかったし萎えたよね
755: FF14まとめ 2023/11/11(土) 11:30:15.68
>>720
ギミック同じでもサレタみたいに機械の写り込みが無くてチルトものすごく低くしないとタゲれないとかない分ストレスがなくていいよ
ギミック同じでもサレタみたいに機械の写り込みが無くてチルトものすごく低くしないとタゲれないとかない分ストレスがなくていいよ
722: FF14まとめ 2023/11/10(金) 18:59:50.08
パズルゲー嫌いだからやらんのにパズルゲーやってる気分になる
723: FF14まとめ 2023/11/10(金) 19:07:28.77
タレイアのラスボスが今までのギミックを一つずつ使うだけなのはまじでひどい
せめて組み合わせない??
せめて組み合わせない??
725: FF14まとめ 2023/11/10(金) 19:41:53.55
床を見ようと角度変えるとターゲットがでかくてモーションや周りが見えない
だからと言ってターゲットを見る為に角度を水平にすると床が見えない
画角を広くしろとは言わないから自キャラが常に画面の中心にいることで見辛いから自キャラの焦点位置くらいシステムで変えさせてくれ
だからと言ってターゲットを見る為に角度を水平にすると床が見えない
画角を広くしろとは言わないから自キャラが常に画面の中心にいることで見辛いから自キャラの焦点位置くらいシステムで変えさせてくれ
730: FF14まとめ 2023/11/10(金) 20:51:07.30
新しいギミック・・・レイド中にフォールガイズやらせるか
コメント