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【FF14】「自力で気づくとは流石でござるな」忍者スキル回し”鎌鼬”はどこで入れると良いのか?etc

投稿日:

542: FF14まとめ 2022/10/14(金) 16:15:20.26
マクロでまとめていいのはかくれると縮地じゃね

 

543: FF14まとめ 2022/10/14(金) 16:27:10.68
風来刃と爪はマクロで纏めてるな
まぁ爪は先行入力気にするようなスキルじゃないし風来刃はそもそも使う機会が死んだときくらいだけども

 

544: FF14まとめ 2022/10/14(金) 17:22:32.24
つべ見てたら分身の実行する鎌鼬はペット倍率がついていて600x0.9の威力です
って解説あったんだけど、そもそも分身の近接WSって威力160じゃないん?
600はもり過ぎでは

 

546: FF14まとめ 2022/10/14(金) 17:46:54.72

・・・?
分身の実行する鎌鼬は600にペット係数が0.9かかって540ですって解説なんだけど

分身の術効果:自身がウェポンスキルを実行すると、分身が出現して追撃を行う。
分身による攻撃は固有の威力を持つ。
近接攻撃威力:160
遠隔攻撃威力:160
範囲攻撃威力:80

なので、威力600だろうが160の攻撃をするんじゃないの・・・?
鎌鼬を分身付きで実行すると
本体600+分身160じゃないのん?って話をしているのですが・・・

 

547: FF14まとめ 2022/10/14(金) 17:47:27.53
てか鎌鼬って範囲じゃん
なら、本体600+分身80だよね?

 

548: FF14まとめ 2022/10/14(金) 17:52:36.26
試してるけど鎌鼬って分身にのらなくない?w
分身追撃してくれんけどw
解説動画は何を言ってるんだ・・・

 

549: FF14まとめ 2022/10/14(金) 17:57:37.52
鎌鼬そのものが分身攻撃(ペット)だから分身スタックも消費されないし分身が攻撃することもない また威力も0.9倍されてる

 

551: FF14まとめ 2022/10/14(金) 18:08:08.18
前ってたしか分身スタック中のみ実行できてたよね?
その時点で分身の攻撃っていう仕様上の仕様だったけど
削除されても分身の攻撃って仕様は残ってるんやね
納得した

 

552: FF14まとめ 2022/10/14(金) 18:21:56.95
初メレーで忍者選んだけどむずすぎるでござるよこのジョブ
忍術先行入力されると思って先にポチポチすると失敗したり
天地人中にギミックが来て動かされたり
忍術のリキャも早すぎて2本溜まってしまったり
ヒラタンは楽だなぁとしみじみ思う

 

553: FF14まとめ 2022/10/14(金) 19:11:36.97
あれ、じゃあ開幕騙し討ちには鎌鼬でなく分身付き旋風刃を入れた方がいいってことですかね。
ちょっと前にどっちも威力同じだからどっちでもって話題があったけど。
実威力540相当って考えると雷獣より優先度落ちるのか。。。

 

555: FF14まとめ 2022/10/14(金) 19:55:18.44
>>553
自力で気づくとは流石でござるな

 

554: FF14まとめ 2022/10/14(金) 19:38:02.35
開幕はぶんどる鎌鼬だましの順でござる

 

556: FF14まとめ 2022/10/14(金) 20:28:46.14
今はその順で回してるけど風トンがオーバーチャージされるから逆にしたほうがいいのかなって考えてたとこでした。
それより2分バーストで鎌鼬をだまし討ちに乗せてて、その分雷獣がだまし後になってしまってるのでそっち見直すことにします。

 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661858666/


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