【FF14】絶コンテンツや零式「FF14に高難度は不要なのではないか?」 高難易度自体はいるけどレイドレースとかやって早期攻略者持て囃すのはいらんかな…FF14のバトルにおける高難易度の必要性

レポリット

62: FF14まとめ 2023/05/31(水) 17:41:27.59
チートやらRMTバレても3日利用停止で済むんだろ?
萎えるわクソが
チーターがゲームを殺してんだわクソが

 

63: FF14まとめ 2023/06/01(木) 17:59:57.77
隔離所として必要だと思うわ
高難度が無くなったらルレなんかで色がうんたらとか必死な晒し合いが始まるぞ
運営のターゲットは高難易度やってない大部分のライト層なんだからそっち守りたいだろ

 

64: FF14まとめ 2023/06/01(木) 18:02:34.99
高難易度で毎回ツールガツールガ、直樹が入れ込んでるPvPすらもツーラーが蔓延り過疎りまくり
もうただの出会い系ゲームや

 

65: FF14まとめ 2023/06/01(木) 18:12:18.44
別に零式や絶を無くすのはいいと思うけど
それの代替となるようなコンテンツはどーすんの?って思う。
あるものを無くしたら既存のユーザーを減らすだけで運営としてはナンセンスだろ。

 

66: FF14まとめ 2023/06/01(木) 18:57:06.97
高難易度自体はいるけどレイドレースとかやって早期攻略者持て囃すのはいらんかな

 

67: FF14まとめ 2023/06/02(金) 01:51:38.92

そもそも零式や絶が持て囃されたのだって元を辿ればそれ以外まともなコンテンツなかったから難易度下げてやらせる層増やしたって部分あるしな

無くしたところで面白いコンテンツ一つも作れないのはどんどん薄まっていく定食やウェポン系コンテンツ、無人島が証明しちゃってる

 

68: FF14まとめ 2023/06/14(水) 10:57:41.92
下に合わせたのがPSO
上に合わせるのがFF

 

69: FF14まとめ 2023/06/14(水) 19:23:17.55

高難易度はあってもいいけどその見返りはなきゃダメだよ
蒼天とかメインジョブしかレベルMAXじゃないような時代のシステムをずっと続けてるんだもん
対応してる箇所の層をクリアしたら好きなの選ばせるくらいなのに未だランダムしかも低パーフ雑魚が掻っ攫っていく

やる気しねー

 

71: FF14まとめ 2023/06/24(土) 10:41:10.84
ハウジングもPvPも揉め事多いから要らないな
あとキャラクリSS関係はエロMODとかツールの温床だしモブハンも
もはやなんも残らん感じになりそ

 

72: FF14まとめ 2023/06/24(土) 13:26:54.07
極タイタン(実装時)の例が

 

73: FF14まとめ 2023/06/24(土) 13:39:46.68
最難関コンテンツはもうある程度で良いと思うし絶もいらん、たぶん時代遅れまっしぐら
それでも実装するなら今?のやりかたでクレームはガン無視で完全住み分け狙うしかないわな
普通のにしてもIDとか無意味な雑魚に範囲wももうね・・・・ディアブロやロストアークくらいの感じの方がいい

 

74: FF14まとめ 2023/06/25(日) 01:59:19.58
努力もせずブツブツうるせえミッドコアが要らん

 

75: FF14まとめ 2023/08/02(水) 07:50:10.46
11だと難易度は低め、ドロップ率が渋いからその辺は運営のせいにできる
14は難易度が高いから失敗するとプレイヤーのせいにされてギスギス

 

76: FF14まとめ 2023/08/02(水) 10:55:11.29

難易度高いのは11もあるよ

決定的に違うのは足引っ張る人が居てもカバー出来るのが11で
出来ないのが14
これがギスギスの正体

 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1683510556/

FF14パッチ6.4x王の咎人
シェアする
ff14matome2chをフォローする
FF14まとめ

コメント