タンクのIDでの立ち回りなんですがロブ→防御アビで全体のヘイト取り→集まってきたところをフラッシュで固定って感じでやってるんですが
たまに赤がロブ投げたの以外を初動で単体殴りしたりするとタゲが飛ぶんですがこれよりがっつりタゲ固定できる入り方ってありますか?
>>154
ロブ→ドゥーム→フラッシュ
心配ならもう1回フラッシュで固定できるはず
異常にHP減るの早い敵がいたらそっちから倒す
>>154
反省しなかったら最悪取り返さないで殺しとけ
それで飛ぶならスプリントで誰よりも早く接敵してフラッシュするしかないw
自分だけが頑張ってもどうにもならんこともある
ちょっとくらい殴られても死にはせん
赤魔は回復も出来るし自己責任や
敵グループがフラッシュの範囲にそもそも収まるならロブ投げないで接敵してフラッシュから入った方がタゲ安定する場合がかなりあるからなぁ
何でもかんでもロブから入るのも良くない
最初にロブ投げるのは敵に近づいて来てもらってフラッシュ範囲に収めるのとdpsに最初に殴る相手を明示するため
まとめとかフラッシュの範囲に収まらない場合は挑発で釣ってすぐフラッシュでタゲ固定したりするからロブ入り以外も頭に入れておいた方がいい
ビギナータンクがマーキングしだしたらメンター赤がキレて先行釣りはじめたときは人間って難しいなって思った日記です
マーキングした途端即抜けする奴とか、ちょっと気に食わないと抜ける奴いるからタンクは鋼の意思が必要
大体即抜けするのは白が多い
タンクIDデビューしたけどやたら緊張するな
ヒラの時はクソ眠かった低レベルIDでも時間が過ぎるのが早く感じるくらい集中するわ
ヒラが抜けるのはタンクかDPSに何かしらの問題があるからだろう
その問題を差し置いて鋼の意思が必要とかちょっとよくわからん
大多数の人が問題ないと判断するような普通と言える行動でそれならそいつがカスだが
>>173
初心者なんて問題だらけで当たり前なんだよ
気長に付き合う覚悟もないのにルレを回すなってことだろ
>>173
どんなPTだろうが無言抜けはカスだろ
そりゃ当然だし正論だが初心者スレで言うなら
そんなん気にしてストレスに対して鋼の意思で耐えながらやるより
スルーして気楽にやればいい
でいいと思うわ
マーキングはオーラルとストーンヴィジルぐらいしか使わなかったわ
それにいまはちゃんと開幕ヘイトいれとけば別のやつ攻撃されてもあまり剥がされんだろ
勝手にほかのやつ攻撃しといて文句いうdpsはシカトしとけ
強気でいないとやってけんぞ
ただヒラにタゲ飛んだらちゃんと取り返せよ
タンクが、タゲ無視DPS放置→回復でヒラに皺寄せ→ヒラに向かったタゲ回収でタンク自身に皺寄せ
結果、DPSとヒラからはタンクちゃんとタゲ取れよって思われる
が、わかってるヒラならまぁそんな事は思わないな
結局やったもん勝ちみたいなDPSwinな感じが否めないよな
まぁBLぶっこまれてさようならって結末にはなるが
つーかヒラがぬけたのなんて見たことないな
多いとか大げさに言ってるだけだろ?
自分も今日初めてタンクやったけどヒラはむしろ優しい人ばっかだったわ
大体DPSのが無言で感じ悪いっていう
まあDPSは敵殴るしかフォローできないってのが大きいんだろうけど
絶賛タンク練習中だけどタンクでの初IDなんかは最初にタンク不慣れなんでゆっくりいきますーとかまとめ控えめで~って話してるけど抜けられた事ないなぁ
コメント