【FF14】「そこら辺が嫌いなのに零式で好きになる要素あると思うのか?」FF14の戦闘が合わない光の戦士さんの悩み…

タタル

359: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:21:30.57
やっぱ戦闘合わないのに続けるべきじゃ無いのかな。
現行極まだやったけど、予習がクソめんどいし敵のタイムラインが決まっているしで戦闘が楽しく無い。
極までやればいつか面白くなるのかなと思ったけど、どうにも合わないや。
正直戦闘楽しい?零式やればまた変わる?

 

360: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:27:04.05
そこら辺が嫌いなのに零式で好きになる要素あると思うのか?

 

361: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:29:31.89
分からんよ。
俺がまだ高難易度やってないから面白さ気が付かないのかもしれん。
できれば面白さに気が付きたいから教えて欲しいんだけど、14って戦闘のどう言うところが面白いの?

 

363: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:39:39.19
>>361
予習もタイムライン同じなのも嫌いなら零式いっても戦闘自体の面白さは変わらんよ
俺は身内でVCしながらワイワイやれてるから楽しめてるが、野良で会話もせずにもくもくとやれと言われたらもうやめてる

 

362: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:29:40.62
どこに楽しさ見出すか人それぞれだけど、このゲームで戦闘楽しいって思ったことねーわ
どっかのスレにも書いたけど、長期連載の漫画読んでるような感覚でやってる
ベルセルクとかワンピースとか、最後どうなるか気になるじゃん、それと同じ

 

364: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:44:01.76
あー、やっぱり身内で遊ぶから楽しいのか。
先々週あたりからフレインしなくなったんだよ。
それまでは、感じなかったんだけどここ数日つまらなすぎて理由がわからなかった。
まぁ、そうだよな…。

 

373: FF14まとめ 2023/08/17(木) 18:13:24.81
>>364
音ゲーの譜面を完璧に再生するのが楽しい人は零式楽しめるんじゃないかな
ジョブごとに譜面が違うから押すボタンのタイミングちがうし
ヒラだけ他人の減点に突き合わされてスコア落ちるけど
そういうのはランダム譜面が好きなタイプには好評

 

376: FF14まとめ 2023/08/17(木) 18:29:45.97
>>373
音ゲーは音に合わせて踏めるから面白いのであって面白くもないスキル回ししたとこで面白さはありません
あるのは「おれすげえええ」の自己暗示よくのみです

 

378: FF14まとめ 2023/08/17(木) 18:53:48.32
>>376
自分の中の感想を全員に当てはめるのはやめて欲しいかな

 

380: FF14まとめ 2023/08/17(木) 19:42:00.27
>>378
リズム天国を音ゲーって言ってそう

 

382: FF14まとめ 2023/08/17(木) 20:26:05.95
>>378
面白いと思っちゃてるならもうちょい色んなものを見て感じたほうがいいよw
こんなのメタバースの延長でダラダラInしてるだけだから

 

379: FF14まとめ 2023/08/17(木) 19:19:26.12
>>373
いやあ音ゲーやる人はFF14やらないでその時間音ゲーやるほうが幸せじゃね?

 

365: FF14まとめ 2023/08/17(木) 16:46:22.91
予習とタイムライン決まってるのとこほんとそれ
個人的にだけど仲間内でやってて楽しかったのはモンハンだけどストーリーも着せ替えも楽しくないただただ身内共闘が楽しいゲーム
戦闘の楽しくなさとギスギスリスク抱えながらFFっぽいことだらだらできるネトゲが14って感じ
簡悔ゲームだから仕方ない

 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1691799112/

FF14パッチ6.4x王の咎人
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