【FF14】極蛮神、極はラクシュミやってからスサノオのがいいだろな…

330: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 11:51:04.37 ID:QtGQJ3kD
スサノオ後半禍泡付着と海割りが同時に来るところさ、マーカーついた人はスサノオの後ろ待機でいいよな??

何か変に横に移動したりして近接や遠隔殺す奴多いんだけど…

332: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 11:57:52.41 ID:w7fEv66C
>>330
あそこで動いてるやつはほぼ100%雲探してあたふたしてる
雲湧かないのにな

331: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 11:57:45.83 ID:K1T50Lrs
サイコロ+頭割りは背面不動でいい
雲ないってことを知らず探して視界から消えていく→サイコロ組が安置から漏れて移動、爆発
このパターンが多いな

336: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 12:23:48.72 ID:QtGQJ3kD
>>331 雲沸かないの知らないのか
あそこでテロ活動してダメになっていくパターン多いから周知してほしいな

341: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 12:29:46.40 ID:R7rWO7og
>>336
そもそもマーカー付く=周囲にダメージ撒き散らす、みたいに覚えてるんじゃないかな
雲なくても、どっかへ走り出す人多いよ
赤に至っては、安直確定前にバックステップでどっか飛んでいって安直ずらしてくれる

361: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 14:40:08.32 ID:UXXf4tBS
戦士です
極スサノオだけど、線付き雷の反復横跳びの時ってスサノオを溝に固定するのと毎回陸まで引っ張るのはどっちが殴りやすい?
あとこれから極ラクも行こうと思ってるけどヘイト管理は定期的に挑発シャークでも大丈夫ですか?MTの稼ぎ次第だとは思うけど

362: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 15:07:19.87 ID:pGiFZDtw
>>361
溝で固定するとDPSが方向指定決めにくいとはよく見る

369: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 17:21:27.33 ID:L28o5dSH
モ竜忍いなけりゃ溝でもいいかなと思うが引っ張って北向けるくせついたわ

372: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 17:59:52.96 ID:JHedKazW
スサノオ後半禍泡付着と海割りが同時のところタンクが北に引くなら俺は真横に飛ばすからな
サイコロと頭割り同時に付いたら移動スキルないジョブは走っても死ぬぞ

373: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 18:03:56.51 ID:JHedKazW
と思ったけど北に飛ばせばいいだけか

379: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 18:27:20.26 ID:gq2Kt/fU
>>373
サイコロ+頭割りは北固定ならタンク側行くのが断然楽
背面で受けると復帰遅れる奴もいるし安定しない

380: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 18:29:59.71 ID:mGlxwZrv
北に引っ張った状態で南に吹っ飛んだら移動系スキルやスプリント使わないとサイコロ付いた頭割りは間に合わんよ
俺は北か西に吹っ飛ぶけど

382: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 19:01:10.60 ID:ptQ8W6dV
お前らが何言ってるかマジでわからん
白で北に引いたタンクから南にとんでも余裕なんだが
頭割りは着弾までめちゃくちゃ長いぞ

383: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 20:43:47.89 ID:Q2eJW8HZ
判定詐欺のサイコロを丁寧に処理してると頭割りが失敗しやすいね

384: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 20:47:18.09 ID:hSf71RVq
しませんが

391: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:01:45.49 ID:uMLHQfeQ
野良で未クリアの集まりでスサノオやってんだけどおしいところまでいくけど時間切れだわw
LB3たまったら即撃ちでいいのかな?

ヒラLB3使うような場面ではそもそもDPS足りなくなって時間切れなるだけだしぶっちゃけヒラLB3は意味ないよな?
LB3速撃ちのLB1速撃ち。これで勝つる?

392: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:06:56.95 ID:HU55vtKX
>>391
コン目でクリアはだいたいそのパターンだよな

393: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:14:14.78 ID:kZPQop7j
ただし硬直で死なないタイミングで使えよ

395: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:46:03.33 ID:7oZf+vNj
スサノオで初めて剣壊せない現場に遭遇した…
こんな事ってあるんやな、ホントに
もう来週から零式らしいけど、運良くスサノオ通ったような人も挑めちゃうんだろうな

396: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/15(土) 23:47:23.10 ID:8zfzv7SC
>>395
壊せないってことはまずないけどギリギリなこと多くなったな
質が下がってるのは感じる

403: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 01:31:34.66 ID:Ps80y9lQ
スサノオ序盤のサイコロに誰も当たらないPTを引ける確率は体感10%以下

404: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 01:32:46.13 ID:T/HRfjSO
ようやっとクリアできたスサノオw
30回くらいやってんじゃねーかな?

あのノックバックと頭割りとサイコロセットがどうしても苦手なんだけど
あれってアームズレングスでノックバック無効化できる?

サイコロで足止めくらってから動いても頭割り間に合わなくなって死ぬし・・・

410: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 03:37:59.52 ID:T/HRfjSO
ラクシュミスサノオって順番的にラクシュミでアクセ揃えてからスサノオだったのか?
最初に出てきたのがスサノオだったからスサノオのほうが弱いと思ってた
ってことは現状最難関コンテンツだったのかw

まだラクシュミいってないけどどうせなら未予習PTで阿鼻叫喚したいw

411: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 04:07:22.58 ID:W4u4dLhI
どっちもギミックはクソ簡単なんだがスサノオの方は何人か死者出たりして火力出てないと普通に時間切れになる
ラクは何人か死者いても何とか倒せるくらいにはぬるい

412: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 04:48:20.99 ID:Ps80y9lQ
極はラクシュミやってからスサノオのがいいだろうな

413: 既にその名前は使われています@無断転載は禁止 2017/07/16(日) 06:54:23.80 ID:cnPsnUEr
ラクシュミは立て直しもしやすいからクリア出来ちゃうんだよね
スサノオはヒラが上手くないと全滅

【FF14】極蛮神・極闘神攻略/募集スレ Part17
未分類
シェアする
ff14matome2chをフォローする
FF14まとめ

コメント