【FF14】「忍実装の時なんも考えずにスカウト作ったのがこんな後まで響いてくるとは…」

570: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:09:32.17
思ったけどスレイヤーとかストライカーとか近接で分ける意味あるの?
どうせAoE踏んだりギミック処理失敗したら床ペロするんだし同じでいいじゃん
近接DEXなんて忍者だけだしストライカーでいいじゃん

 

571: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:11:05.71
装備使い回されたら悔しいだろ

 

572: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:11:36.17
メレーの防具を3系統に分けたのは失敗だろう
せめて軽鎧と布の2系統でよかったはず

 

574: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:19:19.58
昔は防具直ドロだったから取り合いにならないよう2枠ある近接だけ細かく分けたんだろうな
そうしないとあの近接が居るから入りませんとかになってPTの幅が狭まるから
箱になった今となっては分けてる意味皆無だし一人しかいないスカウト装備なんて作るリソースの無駄にしかなってない

 

575: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:21:11.82
スレイヤー=竜騎士、侍、リーパー
ストライカー=モンク、忍者
でいいと思うんだけどね、差別化するならスレイヤー軽減バフ、ストライカー回避バフ持ちとかにするとか

 

576: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:24:50.14
忍実装の時なんも考えずにスカウト作ったのが
こんな後まで響いてくるとは

 

577: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:29:15.47
どうせ次でスカウト追加なんだろ?

 

579: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:37:03.03
近接5枠もあるんだからスカウトなんて来るわけない
過去に吉田も紅蓮の頃これ以上近接の数を増やすにはまずタンクを追加しないと追加は出来ないって発言してるし
順番的にも次はキャスその次はレンジで近接はその後
そして紅蓮のDPS2枠のみ追加は失敗だったと発言してるから拡張ごとに追加されるDPSは1枠のみ
スカウトが来るのは9.0だなその頃にはスカウト自体ストライカーに吸収されて消えてそうだけどな

 

581: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:43:12.63
キャス追加にしてもネタある?
召喚から取り上げたdotメインの詩人みたいなジョブになるのか

 

583: FF14まとめ 2022/09/25(日) 14:46:38.62

まず、長く追加がないのはキャスター
次がタンクorレンジだが、今まで例外なく近接&遠隔の組み合わせで出してるから
無難な予想するなら7.0はタンク&キャスター

DPSが近接5:遠隔7でバランス悪くなるし、スカウト装備問題もあるから
タンクじゃなくスカウトが来る可能性も高い

 

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663814400/

FF14パッチ6.2x禁断の記憶
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